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更新日:2023年4月19日
東京都及び都内区市町村が共同で運営する東京電子自治体共同運営協議会のシステムを利用した電子申請サービス
★東京電子自治体共同運営サービス(江東区)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
電子申請サービスのご利用には、利用者IDとパスワードが必要となります。
利用者IDとパスワードをお持ちでない方は、下記「電子申請サービスとは/はじめてのご利用には」をご覧ください。
※手続きにより、随時受付しているものと期間限定で受付しているものがあります。
※ご利用いただける手続きは順次充実していきます。
※各種手続内容についての問い合わせは、申請の受付部署へご確認ください。
※最新の受付手続き一覧につきましては、「東京電子自治体共同運営サービス」のサイトをご確認ください。
国が運営するマイナポータルの機能で、行政手続きの検索や電子申請ができるサービス
★ぴったりサービス(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
ぴったりサービスで電子申請を行う場合は、マイナンバーカードが必要となります。
マイナンバーカードをお持ちでない方は、下記「マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・交付方法」をご覧ください。
※各種手続内容についての問い合わせは、申請の受付部署へご確認ください。
※最新の受付手続き一覧につきましては、「ぴったりサービス」のサイトをご確認ください。
電子申請サービス・ぴったりサービスでは、公的個人認証が必要な手続きがあります。これは電子証明書を利用して、「確かに本人が申請している」「申請内容が改ざんされていない」ことを証明する仕組みです。
詳しくは、下記「公的個人認証サービスについて」をご覧ください。
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