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更新日:2020年12月16日

介護保険 居宅サービス計画作成依頼(変更)届

居宅サービス計画作成依頼届(ケアプラン届)

ケアプラン届はケアマネジャーが決まり次第、介護保険課に提出する書類です。一度提出していただければ、事業所を変更しない限り原則再提出する必要はありません。

平成28年度から、予防給付との届出書と介護予防ケアマネジメント費(総合事業)の届出書は兼用様式となります。
※事業対象者の方とサービスCのみをご利用の方の介護予防ケアマネジメント費の届出書は、介護保険課在宅支援係にご提出ください。

ケアマネジャーとは・・・介護を必要とする方に合った介護サービスの利用計画(ケアプラン)づくりを担当する専門職で、ご本人やご家族とともに適切なサービスの組み合わせを考えます。また、サービス提供事業者や介護保険施設などとの連絡調整も行います。

ケアプラン届

 

 

 

 申請に必要な書類等

1.介護保険被保険者証(原本)  ※回収できない場合は添付不要

2.ケアマネージャーの専門員証  ※郵送で申請する場合は写し

3.居宅介護支援事業所の指定通知書の写し  ※事業所として江東区への申請が初めての場合

 

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お問い合わせ

福祉部 介護保険課 給付係 窓口:区役所3階2番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9498

ファックス:03-3647-9466

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