ホーム > 第1回放送後記(区立砂町中学校)

  • スポーツと人情のまちでおもてなし エスコート Special たくさんのSがある特別なまち 江東区

ここから本文です。

更新日:2021年11月8日

第1回放送後記(区立砂町中学校)

放送日

令和3年11月7日(日曜日) 放送された内容はコチラから(区の公式YouTubeチャンネルに遷移します)

参加者

4人

番組内容

番組名「砂中ラジオ」

中学生クイズ、トークコーナー、ラジオドラマ

中学生クイズ

全7問、1問1答形式のクイズ

トークコーナー(すべらない話)

女性ゲストが2人出演。1人目は好きなものとして「SixTONES」の曲や「Quizknock」のメンバーを紹介。2人目は好きなものとして「僕のヒーローアカデミア」をテーマに「アニメ・声優」について紹介しています。

ラジオドラマ

中学生が“声”だけで物語を伝えます。

収録後の感想

「とても楽しくやらせていただきました。機会があればもう一度やらせていただきたいです。」

「参加してみてラジオは面白いなと感じました。話すのもそうですが、裏でマイクの音量の調整や曲を流したりするのもすごいと感じました。」

「初めてラジオ番組を作ってみて大変だな、と思いました。4人それぞれ好きなもの、やりたいことが違うのでまとめるのに時間がかかったりしたけど、一つのものが作れて嬉しかったです。普段体験できないようなことが体験できてよかったです。」

「一つの番組を作るのにも時間がかかっていて、それを仕事としてやっていける方々が本当にすごいなって思いました。この体験を今後も生かしていきたいです。」

中学生放送研究会(砂町中学校)

関連ページ

 

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 報道係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2363

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?