ホーム > 区政情報 > 施策・計画 > その他の計画・取り組み等 > 江東区物価高騰重点支援給付金(令和6年度新非課税・新均等割のみ課税世帯分)について(1世帯あたり10万円)

  • スポーツと人情のまちでおもてなし エスコート Special たくさんのSがある特別なまち 江東区

ここから本文です。

更新日:2024年6月10日

江東区物価高騰重点支援給付金(令和6年度新非課税・新均等割のみ課税世帯分)について(1世帯あたり10万円)

令和5年11月2日に閣議決定されました「デフレ完全脱却のための総合経済対策」において、物価高騰対策として令和6年度新たに住民税非課税または均等割のみ課税となった世帯に対して、10万円の給付が決定しました。

また、本給付金の対象世帯のうち、18歳以下の児童(平成18年4月2日以降に出生した者)がいる世帯に対しては、児童1人あたり5万円を加算して支給します。

ただし、令和5年度住民税非課税・均等割のみ課税世帯向け給付金を受け取られた、または、対象となった世帯については本給付金の対象外です。

区では現在、本給付金の支給に向けた準備を進めております。

7月上旬ごろに詳細を公表する予定ですので、今しばらくお待ちください。

 

【注意】定額減税や給付金をかたった不審な電話、ショートメッセージやメールにご注意ください。

給付金については、区市町村から個人情報(銀行の口座番号や暗証番号など)をメールや電話でお聞きすることや、ATMを操作していただくような連絡をすることはありません。

注意喚起リーフレット(PDF:449KB)(別ウィンドウで開きます)

 

担当

生活支援部生活応援課 生活応援担当

〒135-8383 東京都江東区東陽4丁目11番28号

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?