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更新日:2023年1月17日

証明書の発行に関する手続き

 証明書の発行について

食品衛生関係営業施設について、許可・届出の内容を証明する必要がある場合は、証明書を発行しています。証明書は、原則営業者(法人の場合は、代表者本人に対して発行します。営業者本人以外の場合は、委任状等が必要です。
証明書が必要な場合には、事前に保健所までご相談ください。

 必要書類

  1. 証明願(参考様式)(PDF:42KB)(別ウィンドウで開きます)
  2. 申請手数料:300円(現金)
  3. 本人確認書類(個人番号カード(マイナンバーカード)、運転免許証、パスポート、在留カード等)
  4. 営業者との関係を証明する書類(営業者本人以外が来所する場合)

(注)証明願に記載した情報(申請者住所、申請者氏名、施設名称等)が、保健所台帳上の情報と異なる場合は、証明書の発行ができません。許可・届出の情報に変更がある場合は、先に変更の手続きが必要になります。

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お問い合わせ

健康部(保健所) 生活衛生課 食の安全係

郵便番号135-0016 東京都江東区東陽2-1-1

電話番号:03-3647-5812

ファックス:03-3615-7171

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