ここから本文です。
更新日:2023年10月1日
マイナンバーカード申請数増加を受け、月1回の日曜窓口、毎週水曜日の延長窓口に加え、土曜日にも土曜臨時窓口を開設しマイナンバーカードを交付しています。
土曜臨時窓口の開設日程は、下表のとおりです。
令和5年10月 | 10月21日 |
---|---|
令和5年11月 | 11月25日 |
令和5年12月 | 12月16日 |
令和6年1月以降の開設日程については、決まり次第ホームページに掲載します。
区役所8階マイナンバーカード交付窓口
日曜窓口や水曜延長窓口と異なり、本庁舎のみとなりますので、ご注意ください。
午前8時45分から午後4時45分(事前予約制)
マイナンバーカード交付のみとなります。
保険証利用申込・公金受取口座登録の支援等は行っておりませんのでご注意ください。
交付通知書が届きましたら、同封の案内をご確認いただき、事前予約のうえ交付窓口にお越しください。なお、WEBでは4営業日(土日祝除く)以降の日時にて予約が可能です。3営業日(土日祝除く)以内の日時で予約をご希望の方は、下記の江東区マイナンバーカードコールセンターまでお問い合わせください。予約方法や、必要な持ち物等の詳細につきましては、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・交付方法をご確認ください。
江東区マイナンバーカードコールセンター
電話番号:0570-04-5010(全国共通ナビダイヤル・通話料金がかかります)
FAX番号:03-5690-5659
受付時間:午前8時30分~午後8時00分(年末年始除く・平日はお電話が混み合う傾向にあります。比較的つながりやすい土日祝日のご利用をご検討ください)
一部、IP電話等で上記のダイヤルにつながらない場合は、03-5690-5621におかけください。お電話がつながりにくい場合は、区民課住民記録係(03-3647-3162)で予約を承ります。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください