マイナンバーカード交付のための土曜臨時窓口(事前予約制)
マイナンバーカード申請数増加を受け、月1回の日曜窓口、毎週水曜日の延長窓口に加え、土曜日にも土曜臨時窓口を開設しマイナンバーカードを交付しています。
土曜臨時窓口の開設日程は、下表のとおりです。
令和7年5月 | 5月10日 |
---|---|
令和7年6月 |
6月14日 |
令和7年7月 | 7月26日 |
令和7年8月 | 8月30日 |
令和7年9月 | 9月27日 |
- 令和7年10月以降の開設日程については、決まり次第ホームページに掲載します。
- 令和7年7月~9月の土曜臨時窓口は、「予約者に対するマイナンバーカード交付」及び「電子証明書更新及び暗証番号再設定」等を行います。
「電子証明書更新及び暗証番号再設定」の詳細につきましては、下記関連ページの「マイナンバーカード電子証明書更新・暗証番号再設定臨時土曜窓口を設置(令和7年5月31、7月26日、8月30日、9月27日)」をご覧ください。
開設場所・開設時間・窓口取扱業務
(1)開設場所
区役所2階マイナンバーカード交付窓口
日曜窓口や水曜延長窓口と異なり、本庁舎のみとなりますので、ご注意ください。
(2)開設時間
午前8時45分から午後4時45分(事前予約制)
(3)窓口取扱業務
- マイナンバーカード交付
(注釈1)保険証利用申込・公金受取口座登録の支援等は行っておりませんのでご注意ください。
(注釈2)令和7年7月26日、8月30日、9月27日は、マイナンバーカード電子証明書更新・暗証番号再設定臨時土曜窓口も開設します。
マイナンバーカード交付は事前予約制
交付通知書が届きましたら、同封の案内をご確認いただき、事前予約のうえ交付窓口にお越しください。なお、WEBでは4営業日(土曜日・日曜日・祝日除く)以降の日時にて予約が可能です。3営業日(土曜日・日曜日・祝日除く)以内の日時で予約をご希望の方は、下記の江東区マイナンバーカードコールセンターまでお問い合わせください。予約方法や、必要な持ち物等の詳細につきましては、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・交付方法をご確認ください。
江東区マイナンバーカードコールセンター
電話番号:0570-04-5010(全国共通ナビダイヤル・通話料金がかかります)
Fax番号:03-5690-5659
受付時間:午前8時30分~午後8時00分(年末年始除く・平日はお電話が混み合う傾向にあります。比較的つながりやすい土曜日・日曜日・祝日のご利用をご検討ください)
一部、IP電話等で上記のダイヤルにつながらない場合は、03-5690-5621におかけください。お電話がつながりにくい場合は、区民課住民記録係(03-3647-3162)で予約を承ります。
関連ページ
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください