ホーム > くらし・地域 > マイナンバー制度 > マイナンバーカード > マイナンバーカード交付のための土曜臨時窓口開始 令和3年1月~(事前予約制)

ここから本文です。

更新日:2021年6月11日

マイナンバーカード交付のための土曜臨時窓口開始 令和3年1月~(事前予約制)

マイナンバーカード申請数増加を受け、令和3年1月16日から、月1回の日曜窓口、毎週水曜日の延長窓口に加え、土曜日にも土曜臨時窓口を開設しマイナンバーカードを交付しています。

土曜窓口の開設日程は、下表のとおりです。

土曜窓口開設日程
令和3年6月 6月5日 6月12日 6月19日 6月26日
令和3年7月 7月10日 7月17日 7月24日 7月31日
令和3年8月 8月7日 8月14日 8月21日 8月28日
令和3年9月 9月4日 9月11日 9月18日 9月25日

令和3年10月以降の開設日程については、決まり次第ホームページに掲載します。

今後、東京都より休業要請が実施された場合は、土曜窓口を中止する場合があります。ご利用時は、区ホームページで開設状況をご確認いただきますようお願い申し上げます。

開設場所・開設時間・窓口取扱業務

(1)開設場所

区役所2階マイナンバーカード交付窓口(令和3年3月22日より区役所8階(旧食堂)へ移転しました)

日曜窓口や水曜延長窓口と異なり、本庁舎のみとなりますので、ご注意ください。

(2)開設時間

午前8時45分から午後4時45分(事前予約制)

(3)窓口取扱業務

マイナンバーカード交付のみとなります。

マイキーID設定(マイナポイント予約)支援等は対象となりませんのでご注意ください。

マイナンバーカード交付は事前予約制

交付通知書が届きましたら、同封の案内をご確認いただき、事前予約のうえ交付窓口にお越しください。なお、WEBでは4営業日(土日祝除く)以降の日時にて予約が可能です。3営業日(土日祝除く)以内の日時で予約をご希望の方は、下記の江東区マイナンバーカードコールセンターまでお問い合わせください。予約方法や、必要な持ち物等の詳細につきましては、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・交付方法をご確認ください。

江東区マイナンバーカードコールセンター

電話番号:0570-04-5010(全国共通ナビダイヤル・通話料金がかかります)

FAX番号:03-5690-5659

受付時間:午前8時30分~午後8時00分(年末年始除く・平日はお電話が混み合う傾向にあります。比較的つながりやすい土日祝日のご利用をご検討ください)

一部、IP電話等で上記のダイヤルにつながらない場合は、03-5690-5621におかけください。お電話がつながりにくい場合は、区民課住民記録係(03-3647-3162)で予約を承ります。

関連ページ

お問い合わせ

区民部 区民課 住民記録係 窓口:区役所2階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-3162

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?