ホーム > くらし・地域 > マイナンバー制度 > マイナンバーカード > マイナンバーカード交付のための土曜臨時窓口(事前予約制)

ここから本文です。

更新日:2022年8月1日

マイナンバーカード交付のための土曜臨時窓口(事前予約制)

マイナンバーカード申請数増加を受け、月1回の日曜窓口、毎週水曜日の延長窓口に加え、土曜日にも土曜臨時窓口を開設しマイナンバーカードを交付しています。

土曜臨時窓口の開設日程は、下表のとおりです。

土曜臨時窓口開設日程
令和4年7月 7月2日 7月16日
令和4年8月 8月6日 8月20日
令和4年9月 9月3日 9月17日
令和4年10月 10月1日

10月22日

令和4年11月 11月12日 11月26日
令和4年12月 12月3日 12月17日

令和5年1月以降の開設日程については、決まり次第ホームページに掲載します。

開設場所・開設時間・窓口取扱業務

(1)開設場所

区役所8階マイナンバーカード交付窓口

日曜窓口や水曜延長窓口と異なり、本庁舎のみとなりますので、ご注意ください。

(2)開設時間

午前8時45分から午後4時45分(事前予約制)

(3)窓口取扱業務

マイナンバーカード交付のみとなります。

マイナポイント支援等は行っておりませんのでご注意ください。

マイナンバーカード交付は事前予約制

交付通知書が届きましたら、同封の案内をご確認いただき、事前予約のうえ交付窓口にお越しください。なお、WEBでは4営業日(土日祝除く)以降の日時にて予約が可能です。3営業日(土日祝除く)以内の日時で予約をご希望の方は、下記の江東区マイナンバーカードコールセンターまでお問い合わせください。予約方法や、必要な持ち物等の詳細につきましては、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・交付方法をご確認ください。

江東区マイナンバーカードコールセンター

電話番号:0570-04-5010(全国共通ナビダイヤル・通話料金がかかります)

FAX番号:03-5690-5659

受付時間:午前8時30分~午後8時00分(年末年始除く・平日はお電話が混み合う傾向にあります。比較的つながりやすい土日祝日のご利用をご検討ください)

一部、IP電話等で上記のダイヤルにつながらない場合は、03-5690-5621におかけください。お電話がつながりにくい場合は、区民課住民記録係(03-3647-3162)で予約を承ります。

関連ページ

お問い合わせ

区民部 区民課 住民記録係 窓口:区役所2階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-3162

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?