ホーム > くらし・地域 > マイナンバー制度 > マイナンバーカード > 保険証利用申込・公金受取口座登録支援コーナーを設置しています

ここから本文です。

更新日:2024年1月9日

保険証利用申込・公金受取口座登録支援コーナーを設置しています

支援対象の手続きについて

支援コーナーでは、以下の手続きを支援しています。

パソコンやスマートフォンをお持ちでない方など、手続きにお困りの方はご相談ください。

  • 保険証利用申込

  • 公金受取口座登録

実施場所

区内3か所にあるマイナンバーカード交付窓口

(本庁舎2階、総合区民センター2階豊洲シビックセンター11階)

受付時間

平日(月曜日・火曜日・木曜日・金曜日)は午前9時から午後4時まで
平日(水曜日)は午前9時から午後6時まで
日曜開庁日は午前9時から午後4時まで(日曜開庁日は原則第2日曜日ですが、月によって変更することがあります。詳しくは、「水曜延長窓口・日曜窓口・臨時窓口」をご確認ください)
・土曜日は支援を実施しておりません。

※予約制ではございませんので、お時間に余裕をもってお越しいただきますようお願いいたします。

必要なもの

  • マイナンバーカード
  • 公金受取口座登録をする方は、通帳、キャッシュカードなど口座情報がわかるもの

(カードに付帯する利用者証明用電子証明書の暗証番号4桁(PDF:451KB)の入力が必要です。ご確認の上、ご来庁いただきますようお願いします。)

マイナンバーカード申請・交付の詳細は、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・交付方法をご覧ください。

関連ページ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

区民部 区民課 住民記録係 窓口:区役所2階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-3162

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?