ホーム > 健康・福祉 > 介護保険 > 介護保険の手続き・届出 > 介護保険での各種申請書のマイナンバー記入について
ここから本文です。
更新日:2022年2月1日
28年1月マイナンバー制度の開始により、介護保険各種申請について、原則マイナンバーの記入が必要になります。申請書と被保険者証をお持ちのうえ、下記の書類を整えて申請してください。
下記の1、2を提示してください
何らかの理由によりご本人が自ら記載できない、または、ご家族等が代理で申請する場合などは、その他の記載内容に問題がなければ申請は受理しますので、未記入のまま提出してください。
ただし、代理人の身元確認は必ず必要です。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください