ここから本文です。

更新日:2020年3月12日

区民農園

区民農園

江東区では、区内在住で期間を通じて利用できる方を対象に区民農園を開設しています。
野菜・草花づくりを通して土に親しみ、農業の楽しさや苦労を実際に体験し、収穫の喜びを家族で味わう。こんな農園で野菜・草花づくりにチャレンジしてみませんか!

名称

辰巳区民農園

城東区民農園

夢の島区民農園

場所

都立辰巳の森緑道公園内(辰巳2-9-35)

●地図(外部サイトへリンク)

区立城東公園内(東砂4-20-17)

●地図(外部サイトへリンク)

夢の島1-1-2

●地図(外部サイトへリンク)

 

区画数

個人用167区画

区画案内図(PDF:12KB)(別ウィンドウで開きます)

個人用193区画

区画案内図(PDF:47KB)(別ウィンドウで開きます)

個人用187区画、団体用3区画

●区画案内図(PDF:15KB)(別ウィンドウで開きます)

1区画の面積

個人用約10平方メートル、団体用約30平方メートル

使用料

10ヶ月:個人用10,000円、団体用30,000円(資材・苗・肥料などは利用者負担)

使用期間

5月~翌年2月

作物の種類

野菜・草花などの園芸作物に限る

その他設備

  障害者用駐車場(予約制)

バーベキュー施設5基、有料駐車場47台、物販施設

利用者募集について

令和2年度の利用者募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

当選結果は下記の「令和2年度利用者募集結果及び当選者一覧」へ掲載しています。

抽選に当選された方の利用申請受付について

区民農園を使用するための申請手続きについては、下記のとおりとなります。

申請手続きや利用辞退の申し出は、必ず申請受付期限までに済ませていただくようお願いいたします。

申請受付期限(令和2年4月9日)までに申請手続きをされなかった場合は、自動的に当選無効となります。あらかじめご了承ください。

利用申請手続きができる方

  • 申請者及び同一世帯員の方のみ(別世帯のご家族や友人等の代理手続きはできません。)

必要な書類等

  • 案内封筒に同封されていますので、ご確認ください。

申請受付日時及び会場

申込みをする区民農園により、日時や会場が異なりますので、案内封筒に同封されている会場案内図をご確認ください。

sinsei2

 

令和2年度利用者募集結果及び当選者一覧

募集期間:令和2年2月1日~令和2年2月12日(消印有効)
抽選期日:令和2年3月4日(水曜日)午前9時30分から

辰巳区民農園

城東区民農園

夢の島区民農園

[個人用区画]

[団体用区画]

繰り上げ当選・2次募集受付について

区民農園当選者がキャンセルした場合の繰り上げ当選については以下のとおりです。

1)キャンセルの受付・補欠当選者への当選のご案内

当選者がキャンセルした場合は、補欠当選者上位の方から順に繰り上げ当選についてご連絡し、利用の意思確認を行います。

2)2次募集のご案内

補欠当選者全員の方に繰り上げ当選のご案内後、更に空き区画が残っている場合のみ2次募集を行う予定です。

2次募集を行う場合は、ホームページ掲載並びに各農園に掲示いたします。

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

土木部 施設保全課 庶務係

郵便番号135-0042 東京都江東区木場2-11-1

電話番号:03-3642-5099

ファックス:03-3642-4748

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?