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トップページ > 区政情報 > 入札・契約情報 > 工事業者の皆様へ > 工事契約に電子契約サービスを導入します

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更新日:2024年12月24日

ページ番号:33482

工事契約に電子契約サービスを導入します

令和6年10月以降に区が発注する特定の工事について、インターネット上のシステムで電子文書に電子署名することで、契約の締結ができるようになります。

実施概要

1.導入サービス

電子契約サービス「クラウドサイン」

2.対象

  • 予定価格130万円以上の工事請負契約
  • 予定価格30万円以上の工事の設計、調査及び測量にかかる委託契約

3.実施時期

令和6年10月公募案件から実施

4.その他

  • 事業者が希望する場合は、現行どおりの書面による契約も可能とします。

オンライン説明会

サービス提供元が主催する、複数自治体合同のオンライン説明会です。

開催日時に合わせて下記のリンクから接続してください。

ウェビナーID:862 1603 4259
パスコード:f7pCArm8

開催日時
  • 9月は、9月17日(火曜日)14時から(30分程度)
  • 10月以降は、毎月第一火曜日 14時から(30分程度)

利用する場合

電子契約を希望する場合は、案件ごとに「電子契約利用申出書」を作成し、エクセル形式のまま応札時に添付してください(押印不要)。

落札後、経理課契約係の窓口でご案内(契約書表紙や必要書類の一覧)をお渡ししていますが、電子契約の場合はメールで送付することも可能です。メールを希望する場合は、落札通知に記載している担当者まで電話でご連絡ください。

電子契約の流れ

  1. (事業者) 応札時に「電子契約利用申出書」を添付
  2. (事業者) 落札後、経理課契約係でご案内(必要書類の一覧)を受領
    (注釈)電子契約の場合は、落札後にお電話いただければメール送付も可能です
  3. (事業者) 必要書類を準備して区に提出
  4. (江東区) 契約書案を作成し、電子契約システムから事業者が申し出たメールアドレスに確認依頼を送付
  5. (事業者) 届いたメールに記載されているURLから契約書の内容を確認し、問題がなければシステム上で同意
  6. (江東区) 事業者の同意後に最終確認を行い、問題がなければ契約確定の処理
  7. (事業者) 契約確定のお知らせメールをシステムから受け取り、電子署名がされた契約書PDFファイルをシステムからダウンロードして保管

関連ドキュメント

 

お問い合わせ先

総務部 経理課 契約係 窓口:区役所4階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽4丁目11番28号

Fax:03-3647-9693

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