ホーム > こども・教育 > 保育園・保育施設 > 保育園等に在園されている方へ > 在園ハンドブック(在園中の各種手続きのご案内)

ここから本文です。

更新日:2020年5月26日

在園ハンドブック(在園中の各種手続きのご案内)

保育園等(認可保育園・認定こども園・小規模認可保育園・居宅訪問型保育)は保育の必要性の認定を受けた児童をお預かりする施設です。そのため、入園後も保育が必要な状況が続いていることが必要です。

入園後に保護者の状況に変更(勤務先の変更、離職、妊娠及び離婚等)がある場合、お手続きが必要な場合があります。

詳細は、下記関連ドキュメント「江東区保育園等在園ハンドブック」をご参照ください。

※状況に変更がある場合は、在園中の保育園等へも必ずご連絡をお願いします。

求職事由の認定有効期間の取り扱いについて

5月中に緊急事態宣言が解除された場合には、臨時休園措置を5月31日をもって終了といたしますが、開園後の感染拡大防止および段階的な通常運営への移行のため、6月1日から6月30日までを登園自粛要請期間とさせていただきます。これに伴い、求職中で就労先が決まっていない方の求職事由の方の認定有効期間について取り扱いを変更します。(なお、6月1日以降も緊急事態宣言が延長された場合にも同様の取扱いとします。)変更内容の詳細については以下のリンク先「求職事由の認定有効期間の取り扱いについて」にてご確認ください。

令和2年度入園に伴う勤務証明書の提出期限の延長について

今般のコロナウイルス感染症の状況を鑑み、4月入園・5月入園及び6月入園に伴う育児休業復職後の勤務証明書の提出期限を8月第2週まで延長します。変更内容の詳細については、以下のリンク先「緊急事態宣言を受けた令和2年度認可保育園入園に関する対応について(入園に伴う勤務証明書の提出期限の延長)」をご確認ください。

関連ドキュメント

関連ページ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども未来部 保育課 入園係 窓口:区役所3階12番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-4934

ファックス:03-3647-9290

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?