ここから本文です。
更新日:2021年5月20日
次の情報が配信されます。配信される情報により、情報の発信元が異なります。
※この他、お知らせする必要があるものについては、都度配信します。
【※注】携帯電話各社のサービス名称
【※注】配信時に電源を切っている、通話中、通信中、電波状態が悪い場合は受信することができません。
【※注】お持ちの携帯電話端末が上記サービスに対応し、受信設定がされている必要があります。お持ちの端末が対応機種であるか、また設定の確認等は各社の製品ごとに異なるため、各携帯電話会社のホームページ(下記リンク参照)や各社の窓口にお問い合わせください。
また、総務省消防庁の「MVNO事業者が扱うAndroid端末における緊急速報メールの受信(平成30年1月30日)」(下記リンク参照)の中で、緊急速報メールのほかに、緊急情報を受信する方法なども紹介していますので、参考にしてください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください