ホーム > くらし・地域 > 税金 > 税の納付 > 中学生「税についての作文」区長賞決定

ここから本文です。

更新日:2020年11月21日

中学生「税についての作文」区長賞決定

中学生「税についての作文」は、租税教育の一環として全国納税貯蓄組合連合会と国税庁が共催で募集しているもので、応募された作文を審査し、優秀と認められた作品を表彰しています。

本年度の江東区の応募者数は1,611件でした。

なお、例年行っている、税の標語については、間税会が主催で募集し、行っておりますが、今年度については新型コロナウイルス感染症の影響により中止となりました。

区長賞受賞者(敬称略、順不同)

作文

辰巳中学校 仙波 真生 

第四砂町中学校 山谷 彩寧

標語

 

 

受賞作は下記関連資料にあります。

関連資料

 ● 税についての作文『「支え」に気付く』(PDF:70KB)

 ● 税についての作文『税金という温情』(PDF:86KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

区民部 納税課 納税管理係 窓口:区役所5階7番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-4163

ファックス:03-3647-8646

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?