ここから本文です。

更新日:2020年6月16日

郵送による届出

  • すべての戸籍の届出は、届出人本人が郵送により提出することが認められています。

届書が区役所に到達した後、開庁日に職員が内容を確認します。不備がなければ、届書が区役所に到達したときが、届出があった時となり受理日となります。

届書に不備があった場合は、職員が届出人に連絡をしますので、必ず日中の連絡先をご記入ください。不備を訂正していただいた後、届書が区役所に到達した日にさかのぼって受理します。ただし、連絡が取れない場合や重大な不備があった場合には、不受理となることもあります。

  • 届出前に事前確認を済まされておくことをお勧めします。

郵送先

〒135-8383
江東区東陽4丁目11番28号
江東区役所区民課戸籍係宛
*郵送による届出先は江東区役所区民課戸籍係のみです。区内7箇所ある出張所・豊洲特別出張所では受付けておりません。

戸籍届書の様式

関連ページ

 

 

 

 

 

お問い合わせ

区民部 区民課 戸籍係 窓口:区役所2階1番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-3163

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?