ホーム > こども・教育 > 妊娠・出産 > 妊娠 > 両親学級(休日版)

ここから本文です。

更新日:2020年7月29日

両親学級(休日版)

両親学級(休日版)

初めて赤ちゃんが生まれるご夫婦を対象に休日に両親学級を開催しています。

開催日は、出産予定日により異なります。開催日に妊娠週数が、36週以降の方はご遠慮ください。

参加希望の方は、申込み方法をご覧の上、お申込みください。なお、申込み多数の場合は抽選となることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、8月から当面の間中止とさせていただきます。

最新の開催状況につきましては、当ホームページを必ずご確認いただきますよう、お願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、8月23日の開催分より、定員を下記の通りといたします。

 総合区民センター    15組  砂町文化センター 20組

江東区文化センター 20組  豊洲文化センター 20組

※参加される方の氏名・連絡先を記載した名簿を作成しています。この名簿は、施設管理者、保健所等の公的機関へ提供させていただく場合があります。

※以下の項目に該当する方とそのパートナーの方は、参加をお控えください。

・いわゆる風邪症状が持続している方

・発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、間接・筋肉痛、下痢、嘔気、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方

・過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)のあった方

※ご参加の際は検温、マスクの着用、手指の消毒をお願いいたします。

なお、下記に休日版両親学級の資料を掲載させていただきました。

動画サイトへのリンクも掲載しております。是非ご覧ください。

申込み方法

申し込み方法は、以下のサイトからウェブによる申込みと、往復はがきによる申込みができます。

往復はがきでの申込み方法など詳しくは以下のページをご覧ください。

往復はがきには希望する日の「○月○日の休日版両親学級希望」と明記し、妊婦さん・パートナーさんの名前・ふりがな・生年月日・住所・電話番号2名分・出産予定日と、返信の宛名を記入してください。

問合せ先

この事業は、下記事業者に委託して実施しています。お問合せの際は「江東区休日版両親学級」についてとお伝えください。

令和2年度

ナーチャーウィズ株式会社「江東区休日版両親学級」担当

電話番号080-4928-9940

受付時間月曜~金曜日(祝日・年末年始を除く)午前10時~午後6時

 

 

 

関連ページ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?