ホーム > こども・教育 > 子育て支援 > 子育てサービス > KOTOハッピー子育てトレーニング講座(はぴトレ)

ここから本文です。

更新日:2023年8月25日

KOTOハッピー子育てトレーニング講座(はぴトレ)

お子さんとのいい関係をつくる方法を学ぶ「KOTOハッピー子育てトレーニング講座(愛称:はぴトレ)」ロゴマークを開催しています。ロールプレイを中心とした実践的な内容で、わかりやすく子育てについて学んでいただく講座です。全4回または全7回で開催しています。

開催のご案内や受講者の募集は区報やHPなどで実施していますので、

ご参照ください。

※全7回講座をコンパクトにまとめたのが全4回講座であり、

同じ内容を学ぶことができます。

<連続編講座の様子>

 

講座の様子

 

 

また、区の児童福祉に関わる職員向けに、はぴトレ講座のトレーナー養成も行っています。区立・私立の保育園や児童館、子ども家庭支援センターなど、みなさまの身近な施設にトレーナーがいます。右上のロゴマークが目印です。ロゴマークバッチを付けている職員がいましたら、気軽に子育てについて、お子さんについてご相談ください。

 

<トレーナー養成講座の様子>

トレーナー

お問い合わせ

こども未来部 養育支援課 養育支援係 窓口:区役所8階1番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽4-11-28

電話番号:03-3647-4408

ファックス:03-3647-7534

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?