ホーム > 区政情報 > 広報 > 区報 > 令和3年(2021年)発行号 > 令和3年7月21日号(こうとう区報) > 令和3年7月21日号(こうとう区報)テキスト版1面

ここから本文です。

更新日:2021年7月30日

令和3年7月21日号(こうとう区報)テキスト版1面

 江東区ゆかりの選手を応援しよう! 7月23日(金曜日・祝日)東京2020大会開幕 東京2020オリンピック出場選手を紹介

いよいよ東京2020オリンピックの開幕です。区内で多くの競技が行われる本大会には、区にゆかりのある選手も多く出場します。ぜひ、自宅から競技を観戦して熱い声援を送りましょう。選手の皆さんから頂いたメッセージを紹介します。

スケートボード(ストリート)

堀米雄斗選手

堀米雄斗(ほりごめゆうと)選手

江東区出身(東砂小学校・砂町中学校卒業) XFLAG所属

2018年 世界最高峰ツアー大会「SLS」3連続優勝

2021年 世界選手権優勝

大会への意気込み

直前の世界選手権で初めて優勝することもできて、順調に仕上がってきていると思っています。自分の滑りをして、江東区の人たちにも喜んでもらえるよう、金メダルを持ち帰りたいです!

区民の皆さんへメッセージ

自分の生まれ育った、楽しい思い出しかない地元の江東区で開催されるオリンピックなので、そこで滑るという一生に一度の機会です。最高の舞台に向けて、皆さんにも応援していただけたら嬉しいです!

スケートボード

バレーボール

関田誠大選手

関田誠大(せきたまさひろ)選手

江東区出身 堺ブレイザーズ所属

2016年 男子日本代表チーム選出

2019年 ワールドカップ4位

大会への意気込み

夢であり、目標であったオリンピックへの出場が実現するということで非常に嬉しく思います。それと同時に、これまでの多くの支えがなければ実現できなかったことだと思うので、たくさんの人に感謝したいです。ベストパフォーマンスが出せるように準備していきたいと思います。

区民の皆さんへメッセージ

どんな時も諦めずに常に考えてプレーしていきたいと思います。熱い応援をお願い致します。

バレーボール
中央が関田選手

 バドミントン

バドミントン3選手

(左から)

遠藤大由(えんどうひろゆき)選手(男子ダブルス)

渡辺勇大(わたなべゆうた)選手(男子ダブルス・混合ダブルス)

東野有紗(ひがしのありさ)選手(混合ダブルス)

日本ユニシス(豊洲1丁目)所属

遠藤選手・渡辺選手(男子ダブルス世界ランキング4位)
東野選手・渡辺選手(混合ダブルス世界ランキング5位)
※7月6日現在

大会への意気込み

江東区で沢山練習を積んできた成果を十分に発揮できるよう、準備を怠らずベストなパフォーマンスが出せるように心がけて思いっきりやっていきたいと思っています。(遠藤選手)

小さい頃からの夢であった初めてのオリンピックなので、楽しんで、自分たちのプレーをして金メダルを取りたいです!(渡辺選手)

初めてのオリンピックを思い切り楽しんでプレーしたいと思います。最後まで諦めないプレーができれば結果もついてきてくれると思っています。(東野選手)

区民の皆さんへメッセージ

いつも応援ありがとうございます。よい報告ができるよう頑張りますので、ぜひ応援をよろしくお願いします。(遠藤選手)

区民の皆様、いつも温かいたくさんの応援ありがとうございます!皆様のおかげで今があると思います!たくさんの元気や勇気を届けられるように頑張ります!(渡辺選手)

江東区の皆様の応援を力に変えて、精一杯プレーしたいと思います。少しでも感動を届けられるよう、頑張ります。応援よろしくお願いします。(東野選手)

バドミントン下Aバドミントン下B

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 広報係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2299

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?