ホーム > くらし・地域 > ペット・動物 > ペット > 令和4年度狂犬病予防注射のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

令和4年度狂犬病予防注射のお知らせ

狂犬病予防法に基づき、飼い犬は年一回4月1日から6月30日までに狂犬病予防注射を接種し、注射済票の交付を受けることになっています。

保健所より3月下旬頃に飼い主の方あて、「狂犬病予防注射のお知らせ」はがきを送付いたしますので、はがきをご持参のうえ、動物病院での接種をお願いいたします。

令和4年度狂犬病予防定期集合注射について(中止)

令和4年度の狂犬病予防定期集合注射は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、昨年同様、実施いたしません。

狂犬病予防定期集合注射をご利用いただいていた飼い主の方には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

動物病院での接種をお願いします

「狂犬病予防注射のお知らせ」はがきをご持参のうえ、お近くの動物病院で予防注射を受けてください。

動物病院で狂犬病予防注射を受ける前に

  • 事前に病院へお問い合わせのうえ、混雑を避けて注射を受けてください。
  • 料金等は、動物病院へご確認ください。

江東区委託契約動物病院について

区内には、注射と同時に注射済票を交付できる動物病院があります。詳細は、下記の江東区委託契約動物病院一覧をご覧ください。

関連ドキュメント

・江東区委託契約動物病院一覧(PDF:109KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康部(保健所) 生活衛生課 生活衛生係

郵便番号135-0016 東京都江東区東陽2-1-1

電話番号:03-3647-5844

ファックス:03-3615-7171

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?