ホーム > 環境・まちづくり > 都市整備 > まちづくりの事業 > 不燃化特区推進事業 > まちづくりルール(地区計画)の導入

ここから本文です。

更新日:2023年6月16日

まちづくりルール(地区計画)の導入

北砂三・四・五丁目地区においては、安全で魅力的なまちづくりの実現に向けて平成30年6月29日に「北砂三・四・五丁目地区まちづくり方針」を策定し、まちづくりルール(地区計画)の導入に向けた検討を進めています。

まちづくり方針については、ページ下部関連ドキュメント「北砂三・四・五丁目地区まちづくり方針」をご確認ください。

まちづくりルール(地区計画)の導入に当たっては、地区にお住まいの方や土地・建物をお持ちの方のご意見を伺いながら、地域の現状に合ったルールの検討を行い、地域に関係する皆様と区が一緒になってルールを決めていきます。

 

まちづくりルール(地区計画)の導入に向けた第3回説明会の実施(終了しました)

このたび、第3回のアンケート調査の内容を補足する説明会を令和2年2月6日、8日と9日に開催しました。

資料及び当日の説明内容は、下記の動画にてご覧いただくことが出来ます。

説明会でいただきましたご意見については、ページ下部関連ドキュメント「第3回説明会でいただいたご意見について」をご確認ください。

動画内にある「地域整備課」は令和5年度から「安全都市づくり課」に課名を変更しています。

まちづくりルール(地区計画)の導入に向けた第3回アンケートの結果

過去2回のアンケート調査や説明会でいただいたご意見を踏まえ、早期に導入すべきルールとして定めた「まちづくりルール(地区計画)の素案」について、アンケート調査を実施しました。(アンケートの内容については、ページ下部関連ドキュメント「第3回まちづくりルールのガイド」及び「第3回まちづくりルールの導入に向けたアンケート調査票」をご確認ください。)

アンケートの回収率は約10.2%(配布数7,258通、回収数740通)でした。アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

アンケートの結果については、ページ下部関連ドキュメント「第3回アンケートの結果(江東区からのお知らせ第9号)」をご確認ください。

 

関連ドキュメント

地域整備課は令和5年度から「安全都市づくり課」に課名を変更したため、資料内の表記は旧課名になっています。

関連リンク

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部 安全都市づくり課 不燃化推進係 窓口:区役所5階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽4-11-28

電話番号:03-3647-9491

ファックス:03-3647-9009

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?