ここから本文です。

更新日:2020年1月21日

消費者センターだより

消費生活情報を提供します

消費生活に関連したお知らせや注意喚起を目的に、こうとうくらしの情報誌『消費者センターだより(保存版)』を年に1回発行しています。

消費者センターに寄せられたトラブル事例等を紹介して、悪質商法に遭わないようにするための情報を提供しているほか、クーリング・オフの制度についてもご紹介しています。

トラブルに巻きまれないため、自らの大切な財産を守る力を身につけるためにも、情報は積極的に入手しましょう。

※今年度は『こうとう区報(令和2年1月21日号)』との併配により、全戸配布しています。

※電子ファイル(PDF版)で、ご覧になられたい方は、下記の関連ドキュメントからダウンロードしていただけます。

消費者センターだより2019

関連ドキュメント

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 経済課 消費者センター

郵便番号135-0011 東京都江東区扇橋3-22-2

電話番号:03-5683-0321

ファックス:03-5683-0318

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?