消費者センターだより
消費生活情報を提供します
消費生活に関連したお知らせや注意喚起を目的に、こうとうくらしの情報誌『消費者センターだより(保存版)』を年に1回発行しています。
消費者センターに寄せられたトラブル事例等を紹介して、悪質商法に遭わないようにするための情報を提供しているほか、クーリング・オフの制度についてもご紹介しています。
トラブルに巻きこまれないため、自らの大切な財産を守る力を身につけるためにも、どうぞご活用ください。
今年度は『こうとう区報(令和7年2月21日号)』との併配により、全戸配布しました。
電子ファイル(PDF版)で、ご覧になられたい方は、下記の関連ドキュメントからダウンロードしていただけます。
関連ドキュメント
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください