ホーム > 区政情報 > 広報 > 区報 > こうとう区報 > 「みんなのひろば」こうとう区報掲載

ここから本文です。

更新日:2023年9月1日

「みんなのひろば」こうとう区報掲載

こうとう区報「みんなのひろば」について

「みんなのひろば」は、こうとう区報の誌面において、区民の皆さんの地域での自主的な活動を紹介するコーナーです。

「みんなのひろば」掲載にあたって

令和5年9月1日から、掲載したい発行号の希望を取りやめ、掲載はすべて申し込み受付順に行うこととしました。

みんなのひろばの掲載にあたっては、以下の内容を遵守し、同意したものを対象とします。

なお、申込書の受理は申し込み内容の確認のために行うもので、掲載を了承または約束するものではありません。

  1. 掲載する事項は、区民または区内に活動の本拠を有する団体(営利目的の会社などは除きます)が、区内を中心とした自主的な活動を通し、広く区民一般と情報を交換する内容のものです。
  2. 掲載は原則として申し込み受付順に行います。掲載は不定期です。掲載号の指定はできません。
  3. 掲載は6か月に1度までとします(団体名称等が異なっている場合でも、江東区報編集会議において活動の実体がほぼ同一と認められる場合は、同様の扱いとします)。また重複して申し込みすることはできません。
  4. 掲載通知は、校正のメール・FAX送信をもって行います。校正の送信後、当日中に区報担当から掲載原稿の連絡先電話番号に確認の電話を行いますが、その日から起算して5日以内に電話が繋がらない場合、掲載を不可とします。
  5. 掲載不可の場合には、その旨を連絡し掲載の申し込みは失効となります。
  6. 掲載不可に伴い、再度掲載を望むときは、新たに掲載の手続きが必要となります。
  7. 申込書の請求および掲載申し込みは原則として、広報広聴課の窓口受付のみとし、メール・FAXや郵送では受付できませんので、ご了承願います。

次のいずれかに該当する場合は、掲載することはできません。

  1. 営利や利益誘導を目的とするもの、および売名行為と判断されるもの。
  2. 政治活動または宗教活動に関するもの。
  3. 特定の個人または団体を非難・中傷するもの。
  4. 情報交換の対象が著しく限られているもの。
  5. 団体の代表者が、講師および指導者等(同居している場合および親族を含む)となって掲載するもの。ただし、団体の上級者が無報酬で指導する場合はこの限りではない。
  6. 物品または動物の販売・交換に関するもの。
  7. その他、江東区報編集会議において掲載が不適切と認められるとき。

掲載された内容の全ての責任は、申込者が負うものとし、掲載事項に関する苦情処理などの調整は当事者間で願います。

上記内容が遵守されないとき、またはトラブルを生じた団体は、掲載をお断りする場合があります。

関連ドキュメント

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 広報係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2299

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?