ホーム > 区政情報 > 施策・計画 > 新型コロナウイルス関連 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う区の取り扱い業務および施設の利用について

ここから本文です。

更新日:2020年9月17日

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う区の取り扱い業務および施設の利用について

区では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、国および東京都の方針を踏まえて「緩和措置ステップに応じた会議、イベント、施設の運営の基準について(令和2年6月12日版)(PDF:132KB)」を定め、段階的に施設の利用を再開してきました。

令和2年9月19日から、国の方針では、大声での歓声・声援等がないことを前提としうるイベント(クラシック音楽コンサート等)については収容率の制限が解除されることなどから、区施設において利用定員の制限(定員の半分以下の利用)を緩和します。

ただし、引き続き感染拡大防止のため、施設の特性や利用形態等に応じて、利用人数、時間その他の制限がある場合がありますので、ご了承ください。詳しくは、各施設にお問い合わせください。

関連リンク

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?