ホーム > 環境・まちづくり > みどり・自然 > CITY IN THE GREEN > CIG推進キャンペーン「ベランダ緑化」(マンション単位での講座)

ここから本文です。

更新日:2023年9月14日

CIG推進キャンペーン「ベランダ緑化」(マンション単位での講座)

CIG推進キャンペーン「ベランダ緑化」(マンション単位での講座)

江東区では、マンションでのベランダ緑化普及を図るため、ベランダ緑化事業を実施しています。

区内の住宅のうち、共同住宅の占める割合が80%を超えている江東区では、マンションのベランダ(バルコニー)で花と緑を育て、増やしていただくことで、緑豊かなまちなみが実現されることを目指してます。

モニターとして参加していただけるマンションには、集会室等に講師を派遣し、出張講習会を開催いたします。花の植え方、育て方のアドバイスをお伝えするとともに、ベランダ緑化を行うためのルールやマナー等についても、お話します。

居住者の方たちのコミュニティづくりのきっかけとなることも期待できます。みなさんで一緒に楽しみながら、花と緑に囲まれたマンションづくりをしてみませんか。

 

対象・定員

区内の同一マンション内の複数名のグループ

条件

管理規約等でベランダ緑化を規制していないこと

費用

無料

r2tirasi

 

関連リンク

●江東区は、「CITY IN THE GREEN」へ!(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

土木部 管理課 CIG推進係 窓口:防災センター3階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2079

ファックス:03-3647-8454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?