ホーム > 環境・まちづくり > みどり・自然 > 江東区CITY IN THE GREEN > CIGビジョン推進キャンペーン「ベランダ緑化」(マンション単位での講座)

ここから本文です。

更新日:2018年5月11日

CIGビジョン推進キャンペーン「ベランダ緑化」(マンション単位での講座)

CIGビジョン推進キャンペーン「ベランダ緑化」(マンション単位での講座)

区では、マンションでのベランダ緑化普及を図るため、ベランダ緑化事業を実施しています。

江東区民の80%以上の方々が集合住宅にお住まいです。マンションのベランダ(バルコニー)で花と緑を育て、増やしていただくことで、緑豊かなまちなみが実現されることを目指してます。

モニターとして参加していただけるマンションには、集会室等に講師を派遣し、出張講習会を開催いたします。花の植え方、育て方のアドバイスをお伝えするとともに、ベランダ緑化を行うためのルールやマナー等についても、お話します。

居住者の方たちのコミュニティづくりのきっかけとなることも期待できます。みなさんで一緒に楽しみながら、花と緑に囲まれたマンションづくりをしてみませんか。

 

対象・定員

区内の同一マンション内の複数名のグループ

条件

管理規約等でベランダ緑化を規制していないこと

費用

無料

 

ベランダ緑化事業は「NPO法人江東区の水辺に親しむ会」に委託して実施しています。

関連リンク

●NPO法人江東区の水辺に親しむ会(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

土木部 管理課 CIG推進係 窓口:防災センター3階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2079

ファックス:03-3647-8454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?