ここから本文です。

更新日:2020年6月4日

ベランダガーデニング講座

CITY IN THE GREEN 江東区を緑でいっぱいにしよう!

区では、みどりを育む活動に関心をもってもらい、地域での緑化活動やコミュニティづくりをはじめることができる人材を増やすことを目的として、「ベランダガーデニング講座」を開催しています。講座を通して、マンションのベランダ等での緑化活動を推進するとともに、みどりを通したコミュニティづくりを進めていきます。

それぞれ別のテーマ(1シリーズ3回)の講座を年に4回、4つの地域で開催しています。テーマはハーブ、野菜、果樹、コンテナガーデン、バラ、エディブルフラワー、ハンギングバスケットなど多様なものとなっています。

また、本講座は、園芸を学ぶためだけではなく、みどりを通して新たな仲間づくりをしていただくものであり、和気あいあいとした雰囲気で受講することができます。講座終了後も、交流会やみどり発見ツアーを行うなど、みどりの仲間の輪が広がっているところです。

講座の様子

コンテナガーデン

令和2年度は「NPO法人NPObirth」に委託して実施しています。

受講申込みは、区報・区ホームページでお知らせします。

関連ページ

関連リンク

お問い合わせ

土木部 管理課 CIG推進係 窓口:防災センター3階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2079

ファックス:03-3647-8454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?