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更新日:2024年7月16日
経営基盤の強化や積極的な事業展開に取り組んでいる中小企業者の方を対象に、ICT活用、融資対策、販促強化、事業承継など様々なテーマで開催しています。
首都直下地震、激甚気象災害、高まる富士山噴火〜降灰リスクなど、災害は中小企業の日頃の経営努力をあっというまに飲み込んでしまうリアルな現実です。災害への対応を日常の対策も含めてBCP(事業継続計画)によって見える化しておくことが、災害を乗り越えて企業を存続させるポイントとなります。
開催日:2024年9月4日(水曜日)
時間:14時00分~16時00分
場所:江東区産業会館(江東区東陽4-5-18)
定員:40人
費用:無料
共催:東京商工会議所江東支部
受講希望の方は、東京商工会議所のホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)をご確認ください。
詳細はチラシ(PDF:492KB)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。
新型コロナでの活動制限、消費者権利の過剰意識やインターネット、SNS普及による拡散等で顧客からのカスタマーハラスメントが増加しており、企業にとっては生産性の低下、従業員の休職や離職の原因となり対応が急務です。厚生労働省や東京都もカスハラ防止の法制化に向けて動き出しました。今、企業に求められることとは?相談窓口から見えてくる企業としての取組課題とカスタマーハラスメントを起こさない事前の備えについて、実例を交えて解説します。
開催日:2024年10月23日(水曜日)
時間:14時00分~16時00分
場所:江東区産業会館(江東区東陽4-5-18)
定員:30人
費用:無料
共催:東京商工会議所江東支部
受講希望の方は、東京商工会議所のホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)をご確認ください。
詳細はチラシ(PDF:484KB)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。
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