【待たずに、100円安く!】コンビニのマルチコピー機での住民票取得について
コンビニ交付について
マイナンバーカードがあれば、全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機から、住民票の写し(マイナンバーの記載も可能)が取得できます。
窓口で取得するよりも100円安く取得できます。
是非ともご利用ください。
手数料
1通200円
詳しくは証明書コンビニ交付(別ウィンドウで開きます)のページをご覧ください。
利用時間
6時30分~23時00分
(年末年始、メンテナンス時はご利用できません。)
注意点
- ご利用の際には4桁の暗証番号を入力する必要がございます。
- こちらのページは、住民票のコンビニ取得のページになります。証明書ごとに利用時間や手数料が異なります。その他の証明書につきましては関連ページよりご確認ください。
- 以下の場合については発行ができませんので、ご注意ください。
- 転出者や死亡者など
- 住民票コード、通称の履歴、氏名のカタカナ表記を記載した住民票
- 世帯のどなたかが転出予定の届出をされてから、その方が転出されるまで
- 住民票の写しに発行制限をかけている方
- 世帯の中に在留期間の満了日を過ぎた外国人の方がいらっしゃる場合
関連ページ
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください