ここから本文です。

更新日:2021年6月4日

学校給食における放射性物質検査について

1.学校給食用食材

東京都の農畜水産物や市販食品については、国や東京都の放射性物質検査結果を定期的にモニタリングすることで、食品に関する放射性物質関連情報や出荷制限情報を把握しています。

検査実施体制の変更

学校給食食材の放射性物質検査については、平成24年7月以来区で実施してきましたが、これまでに基準値を上回る放射性物質が検出されていないことや、現在の国や各自治体の検査体制を踏まえ、令和2年度をもって終了しました。

令和2年度までに実施した検査結果は関連ドキュメントに掲載しています。

2.学校給食用牛乳

学校給食用牛乳については、東京学乳協議会が行う検査結果の確認を継続します。

関連ドキュメント

関連ページ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 学務課 給食保健係 窓口:区役所6階2番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9177

ファックス:03-3647-9053

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?