ここから本文です。

更新日:2018年11月23日

亀戸六丁目地区

「亀戸六丁目まちづくり方針」を策定しました!

区では、サンストリート亀戸跡地開発を契機とした良好なまちづくりを誘導するため、亀戸六丁目を対象とした「まちづくり方針」の策定を目的として、地元町会や商店会等を構成員とした「まちづくり連絡会」で、地域の課題整理など必要な検討を行ってまいりました。

まちづくり連絡会での検討を経て取りまとめました、「亀戸六丁目まちづくり方針(案)」に関する住民説明会を7月24日(火曜日)に開催しました。

平成30年7月25日(水曜日)から平成30年8月7日(火曜日)までの期間、「亀戸六丁目まちづくり方針(案)」に対する皆様からのご意見を募集し、寄せられた意見を踏まえて「亀戸六丁目まちづくり方針」を策定いたしました。

策定した「亀戸六丁目まちづくり方針」は、下記の関連ドキュメントをご覧ください。

今後、同地区における大規模開発などの相談や協議に際しては、「江東区都市計画マスタープラン」や「亀戸六丁目まちづくり方針」等をもとに、良好なまちづくりを誘導してまいります。

まちづくり方針(案)に対する住民説明会・意見募集の結果

まちづくり方針を策定するにあたり、住民説明会及び意見募集を経て、貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。

いただいたご意見・ご要望とその回答(区の考え方)は、下記の関連ドキュメントをご覧ください。

まちづくり方針とは・・・

区の都市計画やまちづくりを進める際、「江東区都市計画マスタープラン」を補完し、地区計画の策定や適切な大規模開発の誘導など諸手続きを円滑に進めるための指針です。

また、地元町会や商店会などとの意見交換を経て、まちづくりの将来像を共有するものでもあります。

関連ドキュメント

亀戸六丁目まちづくり方針(PDF:10,005KB)(別ウィンドウで開きます)

ご意見・ご要望とその回答(区の考え方)(PDF:239KB)(別ウィンドウで開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部 まちづくり推進課 まちづくり担当(事業推進) 窓口:区役所5階23番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9714

ファックス:03-3647-9009

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?