ホーム > こども・教育 > 放課後支援 > 児童館 > 大島第二児童館 > 大島第二児童館|小学生・中学生・高校生世代のみなさん

ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

大島第二児童館|小学生・中学生・高校生世代のみなさん

大島第二児童館では小学生・中学生・高校生世代を対象としたイベントがあります!

工作をしたり、みんなで記録にチャレンジしたり!

イベント以外にも、卓球やゲーム、大きな鏡を見ながらダンスをしたり、中学生以上は5時以降に卓球マシーンを使って遊ぶことができます。カードゲーム、ボードゲーム、漫画や卓球など、一人でも友達同士でも、ご家族でも楽しむことができます。

ぜひ大島第二児童館に遊びに来てください‼

☆小学生~中高生世代向けにWi-Fiを設置しています!!開館中いつでもご利用いただけます。学習や趣味にご活用ください!!

一般利用は予約なしで利用できます!

一般利用は予約なしで利用できます。(行事など定員があるものにつきましては事前の予約が必要です。)

初めて利用される方は、「利用案内」のページをご覧ください。

おしらせ

「江東区子育て情報ポータルサイト」で一部イベントの申込ができます

大島第二児童館では、一部のイベントの申込が「江東区子育て情報ポータルサイト」からネット申込ができます。

詳細については、大島第二児童館|「江東区子育て情報ポータルサイト」の使い方」をご覧ください。

★マークのものは、利用日の原則1週間前から子育てポータルサイトで予約ができます。子育て情報ポータルサイト申込期間終了後、定員に空きがある場合は、窓口で受付ます。

行事によって、申込受付開始が異なることがあります。詳しくは、各行事をご覧ください。

空きがあれば予約なしでも当日ご参加いただけます。

(注釈)イベント申込方法については、「利用案内」の予約についてをご覧ください。

小学生・中高生世代向けプログラム

「つくってみよう!」

4月「プラ板工作」

プラ板に絵を描いてオリジナルのキーホルダーを作ろう!

日にち:4月27日(土曜日)

時間:11時00分~12時00分

対象:小学生~中高生世代

定員:20名(子育てポータルサイト10名・窓口10名)

申込:一週間前から子育てポータルサイトまたは窓口で受付

入学進級お祝い会

4月に入学したお友達、1つ学年があがったお友達のお祝いをして、児童館の使い方を覚えたり、ゲームをして遊ぼう!

日にち:4月17日(水曜日)

時間:15時15分~16時15分

対象:小学生~中高生世代

定員:30名

申込:4月9日(火曜日)から児童館窓口もしくは電話

他にも全世代参加できるイベント

おおにリンピック~わりばしバーツ~

狙いを定めて、ポトン!目指せ高得点!!

日にち:4月24日(水曜日)

時間:14時30分~16時00分

対象:誰でも参加できます!

中高生世代向けプログラム

「Teen’s Time」

4月からティーンズタイムがリニューアルします!

毎週火曜日から土曜日の17時00分~18時00分までティーンズタイムでしたが・・・

 

「Teen's Time」…毎週火曜日から土曜日の17時00分~18時00分までは中高生世代は、Bluetoothのスピーカーが利用できたり、卓球はダブルスができます。

「Teen's Time Plus」…第1・3水曜日は19時00分まで延長!中高生世代だけの時間です!!

「Teen's Cafe」…毎週水曜日・土曜日の17時00時からは飲み物が飲めます♪まったりゆったり過ごしませんか??

 

卓球やピアノもできます。Wi-Fi(開館時間中いつでもご利用いただけます)も使えるので、ぜひ利用してしてください!

☆☆児童館でできること☆☆

卓球…1グループ1回15分間です。ダブルスOk!!

ピアノ…1グループ1回15分間です。

Bluetoothのスピーカー…音楽を流しながらダンス(大きなミラーもあります!)もできます♪

学習スペース…専用スペースがあります!

そのほかにも、コミックスやカードゲームなども用意しています!

 


トップページへ戻る

関連情報

関連リンク

お問い合わせ

こども未来部 こども家庭支援課 大島第二児童館

郵便番号136-0072 東京都江東区大島4-5-1

電話番号:03-3637-2591

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?