ここから本文です。

更新日:2022年9月24日

塩浜児童館

塩浜児童館のホームページへようこそ!

児童館は0才のお子さんから、小学生、中学生、高校生世代のみなさんまで楽しく遊べる施設です。

ぜひ遊びに来てくださいね!!

youkoso

児童館で遊ぶには

7月1日より児童館の利用方法が緩和されます。一部を除き予約不要でご利用いただけます。

1.児童館利用申請書が必要です。

利用当日までに持参または、児童館での記入をお願いします。小学生は保護者の方の記入となります。

2.乳幼児・年齢別プログラム及び遊戯室・幼児室の利用には予約が必要です。

利用日の1週間前から当日まで事前予約受付します。

3.小学生以上の定員のある事業については、予約が必要です。なお、小学生以上の自由あそびについては、予約は不要です。

「利用案内」のページをご覧ください。

予約方法

利用日の一週間前から当日まで事前予約します。

定員に余裕がある場合は、予約がなくても利用ができます。

直接、塩浜児童館まで電話(03-3647-3902)または窓口にてご連絡ください。

受付時間は、9時~閉館時間までです。

予約人数が定員を満たしている場合は利用をお断りさせていただきます。

予約時にお子さま・保護者の方の氏名や電話番号等を聞き取らせていただきます。

留守番電話・FAXは受付不可になっております。

一日一回の受付です。

キャンセル待ちはできません。

ご覧になりたいページを選んでください

 

初めてご利用の方は、必ず「利用案内」をご確認ください。

利用案内
利用案内

アクセス
アクセス

月間予定表
月間予定表

乳幼児と保護者の方
乳幼児と保護者の方

小学生・中学生・高校生世代のみなさん
小学生・中学生・高校生世代のみなさん

osirase
おしらせPDF

 

Twitterについて

公式Twitterにて、イベント情報や活動報告を配信しています。

子育てひろばや参加してみたいイベントの情報などをチェックしてみてください。

フォローお待ちしています。

ユーザー名 江東区塩浜児童館関連情報

アカウント @kotojido_shio

アクセス 塩浜児童館Twitter(外部サイトへリンク)

PIAZZAについて

Twitterと同じく、イベント情報や活動報告を配信しています。

【アクセス】】https://www.city.koto.lg.jp/281012/piazza.html

【ユーザー名】塩浜児童館

児童館からのおねがい

  • 鍵やお財布など持ってきたときは、しっかり管理しましょう。
  • 自転車は、鍵をかけましょう。
  • キックボードはあずけましょう。

     *平成26年度より緊急時、災害時に備え、児童館利用登録
    をしていただいております。
    されていない方は、職員にお声かけください。

乳幼児の保護者の皆様へ

 

赤ちゃん駅
赤ちゃん駅

 

塩浜児童館は「赤ちゃんの駅」です

おでかけの途中おむつ替えや授乳にご利用ください。
江東区では児童館、幼稚園、保育園、子育て支援センターなどで「赤ちゃんの駅」を実施しています。

児童館利用時のお願い

  • 遊戯室・幼児室は乳幼児専用部屋ですので保護者の方と自由に遊べます。
  • 車での来館はご遠慮ください。

関連ドキュメント

児童館利用申請書PDFファイル

集会室の夜間貸出

塩浜児童館では、集会室の夜間貸出を行っています。

詳細は、塩浜児童館までお問合せください。

その他夜間貸出をしている児童館及び貸出施設の広さと利用料金は、区ホームページ「児童館の利用案内」ページをご覧ください。

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども未来部 こども家庭支援課 塩浜児童館

郵便番号135-0043 東京都江東区塩浜2-5-20

電話番号:03-3647-3902

ファックス:03-3647-1941

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?