ホーム > 防災・安全 > 避難行動支援 > 水害時等の避難支援としてのタクシー利用について

ここから本文です。

更新日:2020年8月4日

水害時等の避難支援としてのタクシー利用について

水害等の災害時に、ご自身のみで避難所等への避難を行うことが困難な場合の避難手段として、タクシー等の活用をご検討ください。

水害時の避難支援にかかる情報提供の一環として、以下の関連リンクに、タクシー事業者の問い合わせ先一覧(一般社団法人東京ハイヤー・タクシー協会)を掲載していますので、ご利用ください。

また、福祉タクシー等をご利用の方は、関連リンクの全国タクシーガイド(一般社団法人全国ハイヤー・タクシー連合会)から、当該事業者を検索することが可能ですので、あわせてご利用ください。

注意事項

下記関連ページのご利用にあたっては、災害時のタクシーの配車をお約束するものではありません。混雑状況等により、配車できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

なお、配車予約やユニバーサルデザイン(UD)タクシー等の配車の可否及び利用(運賃)料金等については、各事業者へ直接お問い合わせください。

関連ページ

お問い合わせ

福祉部 福祉課 福祉管理係 窓口:区役所3階1番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-4318

ファックス:03-3647-9186

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?