ホーム > 防災・安全 > 防災情報 江東区 > 防災無線の放送内容

防災情報 江東区

ここから本文です。

更新日:2017年10月27日

防災無線の放送内容

 

防災無線の放送があった際は、以下に放送内容を表示します。
(放送内容は「こうとう安全安心メール」で配信された情報をもとに自動更新されるため、実際に放送された内容と異なる情報(メール受信者へのお知らせ等)が追加される場合があります。また、システム連携の時差により、リアルタイムの情報でない場合がありますのでご注意ください。)

 

なお、下記の方法でも、防災無線放送のメッセージを確認することができます。

  1. 「こうとう安全安心メール」に事前に登録し、メールで確認する。
    配信内容も選択できます。登録時には「防災無線の放送内容」も含めてご登録ください。
  2. ケーブルテレビのデータ放送で文字により確認する。
    データ放送内の「こうとう安全安心メール」を選択し確認することができます。掲載される件数は最大で15件まで表示され、掲載期間は1週間です。「防災無線の放送内容」を含むメールの配信内容が掲載されています。コミュニティチャンネルは地上デジタル111・112チャンネルです。
  3. ケーブルテレビのデータ放送で音声により確認する。
    手順1:防災無線の放送中に、コミュニティチャンネル(地上デジタル111・112チャンネル)に合わせる。
    手順2:画面に「防災行政無線をテレビで聞く→黄」の表示が出たら、テレビのリモコンの黄色ボタンを押す。
    手順3:テレビのスピーカーで防災無線の放送が聞くことができます。
    注意:音声で確認できるのは、防災無線の放送中のみで、繰り返し聞くことはできません。
    聞き逃した場合は、「2」で内容をご確認ください。

 

お問い合わせ

危機管理室(総務部) 危機管理課 危機管理係 窓口:防災センター 04-01

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9382

ファックス:03-3647-9651

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?