ホーム > 区政情報 > 江東区議会 > 区議会からのお知らせ > ヒアリングループ、音声認識システムモニター、手すりの設置について

ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

ヒアリングループ、音声認識システムモニター、手すりの設置について

ヒアリングループの設置

議場・第一委員会室・全員協議会室の傍聴エリアに、補聴器・人工内耳を使用されている方に音声がはっきり聞こえる装置(ヒアリングループ)を設置しました。

傍聴する際に、お使いの補聴器・人工内耳をTモード(Tコイル)に切り替えてください。

ヒアリングループに対応する補聴器をお持ちでない方には、ヒアリングループ用受信機を貸し出します。ご希望の方は、区議会事務局にお申し出ください。※数に限りがあります。

ヒアリングループマーク

音声認識システムモニターの設置

議場の傍聴エリアに、議場での発言をリアルタイムで字幕表示する40インチサイズのモニターを設置しました。

なお、表示される字幕について、一部誤変換が発生する可能性があることをご了承ください。

音声認識システムモニター

手すりの設置

傍聴者の安全面への配慮として、議場の傍聴席脇に手すりを設置しました。

手すり

お問い合わせ

区議会事務局 議事係

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-3547

ファックス:03-3647-0430

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?