ホーム > こども・教育 > 放課後支援 > 児童館 > 東砂児童館 > 東砂児童館|中学生・高校生世代

ここから本文です。

更新日:2024年3月1日

東砂児童館|中学生・高校生世代

中学生・高校生世代を対象とした行事などを紹介しています。

東砂児童館|小学生」のページにも、中学生・高校生世代の方を対象とした行事が載っているので、ぜひご覧ください。

定員のあるイベント等は、予約した方が優先です。当日空きがあれば、予約なしでも参加できます。
原則、予約は行事開催日の1週間前から受付をしています。
予約方法については、利用案内をみてください。

初来館の方は「児童館利用申請書」が必要です。

申請書は関連ドキュメントからダウンロードできます。児童館でもお渡ししています。

teen's time&teen's cafe~中学生・高校生タイム~

ダーツで遊んだり、スマホで音楽を流したり、一人でもみんなでも楽しめる時間です!
ほっと一息つきにきてね(^^♪

飲み物を用意して待ってます☆

【曜日と時間帯】火曜日~土曜日、5時~6時

ギネスワールド「ピンポン球入れ」

人気のギネスワールドが、中学生・高校生だけの時間に登場!友達と記録を競って盛り上がろう♪
ピン球をワンバウンドさせて何個カップに入れられるかな?

【日時】3月6日(水曜日)5時~5時45分
【場所】2階

中学生・高校生世代の人たちが児童館でできること

卓球

【曜日と時間帯】火曜日~金曜日の午後、土曜日、日曜日、長期休業日など。
行事等により使用できないことがあります。
【場所】3階 集会室
【申込】当日2階(事前の予約はできません)
【その他】運動のできる靴・服装で来てください。

3月9日(土曜日)、23日(土曜日)、26日(火曜日)の午前中は、行事のため卓球の一般利用はできません。

バンパー

ビリヤードのようなゲームです。

【曜日と時間帯】火曜日~金曜日の午後、土曜日、日曜日、長期休業日など。行事等により使用できないことがあります。
【対象】小学4年生以上
【場所】3階 ロビー
【申込】当日2階(事前の予約はできません)

3月16日(土曜日)の午前中は、行事のためバンパーの利用はできません。

屋上あそび

サッカー、バスケットボールなどで遊ぶことができます。

種目によって、一緒に遊ぶことができる人数が異なります。

【曜日】水曜日~土曜日に遊べます。(火曜日、日曜日はできません)
【場所】4階 屋上
【申込】当日2階(事前の予約はできません)
【その他】運動のできる靴・服装で来てください。天候や気温によって、遊べない日があります。
当日の状況については、お電話にてお問い合わせください。

電子ピアノ

【人数】2人まで
【場所】3階 ロビー
【申込】当日2階(事前の予約はできません)

ダーツ

2階ロビーでteen's timeの時間にできます。

学習

2階図書室で学習ができます。

 


トップページへ戻る

関連リンク

 

お問い合わせ

こども未来部 こども家庭支援課 東砂児童館

郵便番号136-0074 東京都江東区東砂7-15-3

電話番号:03-3646-0462

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?