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トップページ > 区政情報 > 入札・契約情報 > 物品業者の皆様へ > 物品契約に電子契約サービスを導入します

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更新日:2025年10月27日

ページ番号:37615

物品契約に電子契約サービスを導入します

令和7年11月以降に区が発注する一定規模以上の契約について、インターネット上のシステムで電子文書に電子署名することで、契約の締結ができるようになります。

収入印紙が不要になり、押印や郵送の負担も無くなります。ぜひご利用ください。

実施概要

1.導入サービス

電子契約サービス「クラウドサイン」

2.対象

令和7年11月1日以降に江東区経理課が発注する案件

(参考:令和7年11月時点)

  1. 予定価格130万円以上の修繕の請負
  2. 予定価格50万円以上の製造の請負
  3. 予定価格30万円以上の物品の買入れ
  4. 予定価格30万円以上の物件の借入れ
  5. 予定価格10万円以上の財産の売払い
  6. 予定価格30万円以上の上記以外のもの(委託等)

3.その他

  • 事業者が希望する場合は、現行どおりの書面による契約も可能とします。
  • 電子契約システムの利用にあたって、利用者登録や費用負担は必要ありません

利用する場合

電子契約を希望する場合は、落札後(契約時)に「電子契約利用申出書」を作成し、エクセルデータのままメールで提出してください。

電子契約の流れ

  1. (事業者)落札後(契約時)に、「電子契約利用申出書」をメールで提出
  2. (江東区)契約書案を作成し、電子契約システムから事業者が申し出たメールアドレスに確認依頼を送付
  3. (事業者)届いたメールに記載されているURLから契約書の内容を確認し、問題がなければシステム上で同意
  4. (江東区)事業者の同意後に最終確認を行い、問題がなければ契約確定の処理
  5. (事業者)契約確定のお知らせメールをシステムから受け取り、電子署名がされた契約書PDFファイルをシステムからダウンロードして保管

関連ドキュメント

お問い合わせ先

総務部 経理課 契約係 窓口:区役所4階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽4丁目11番28号

Fax:03-3647-9693

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