ホーム > 区政情報 > 広報 > プレスルーム > 令和5年度 > 令和6年2月(プレスルーム) > 木場公園東側、大横川沿いで河津桜が満開を迎えています (取材:2月28日)

ここから本文です。

プレスルーム

報道発表資料

発表日:2024年2月28日

木場公園東側、大横川沿いで河津桜が満開を迎えています(取材:2月28日)

国内外から河津桜を撮影に多くの方が訪れる人気スポット!

 都立木場公園東側を流れる大横川沿い(東陽五丁目付近)で、約90本の河津桜が満開を迎えています。

遊歩道に植わる満開の河津桜。桜の下には多くの見物人がおり、カメラを構えている。桜の後ろ側にはスカイツリーが見える。

(豊木橋から大横橋にかけ川沿いを彩る河津桜)

 河津桜は2月中旬から開花しはじめ、現在、豊木橋から沢海橋にかけて、満開の木々が川沿いを薄い桃色に染め上げています。

 取材日の28日は、護岸に整備された遊歩道を散策しながら、スマートフォンやカメラで河津桜や早咲きの桜の撮影を楽しむ多くの方の姿が見られました。

護岸に沿って整備された河津桜の桜並木。護岸の右に走る川に向かって薄い桃色の花々が咲き誇っている。

手前左側に早咲きの桜がうつり、奥には対岸の桜並木がうつる。数人の見物人が対岸の河津桜を見て楽しんでいる。

 大横川沿いの河津桜は、それぞれの木で開花の時期に差がありますが、花持ちがよいため、3月中旬頃まで楽しめそうです。

満開の河津桜の下にはカメラを構えた男性が立っている。左には川がうつり、奥には大横橋とがうつっている。

大横橋から沢海橋を撮影した写真。両岸に河津桜や早咲きの桜が咲き誇り、奥には水色の沢海橋がうつっている。

太い枝から咲いている4つの桜の花

河津桜のマップ。地図に大横川が示されており、護岸に沿って植えられている場所に桜のマークが付されている。

お問い合わせ

土木部 施設保全課 水辺と緑の事務所

郵便番号135-0052 東京都江東区潮見1丁目2番1号

電話番号:03-5683-5581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?