ここから本文です。

更新日:2023年9月19日

分譲マンション相談会

分譲マンション無料相談会(区)

区では、分譲マンションの維持管理に関するさまざまな問題に対応するため、区内分譲マンション管理組合役員、区分所有者等を対象にマンション管理士による無料相談会を原則として毎月1回第2水曜日午後に開催しています。予約制(定員6件・1件1時間以内)となりますので、電話または窓口でお申し込みください。

【募集期間】

 原則:毎月21日号の区報に掲載し、25日頃から第1金曜日を募集期間としています。

※例外としてGWや年末年始を挟む場合、申し込み期間の都合で11日号へ掲載している場合もございます。

分譲マンション専門相談(都)

東京都都市整備局では、管理組合の自主的な解決の促進や、特に専門的な相談の解決の充実をはかるため、区における相談体制の補完として分譲マンションに関する相談のうち、特に弁護士、一級建築士に相談することが必要と考えられる相談に対し、分譲マンション専門相談を実施しています。(1回20分程度の相談時間になります。)

相談の申し込みは、区の窓口を経由して都へ申し込みます。

  • 弁護士相談は、月3回午後1時から午後3時まで(完全予約制)
  • 建築士相談は、月1回午後1時から午後3時まで(完全予約制)

※まずは区の分譲マンション無料相談会に参加いただき、東京都での相談が適切と相談員が判断した場合にご利用いただけます。

 

お問い合わせ

都市整備部 住宅課 住宅指導係 窓口:区役所5階1番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9473

ファックス:03-3647-9268

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?