ここから本文です。

更新日:2018年9月14日

都営住宅について

都営住宅とは

公営住宅法に基づき所得の低い方を対象とした住宅で、東京都が管理する公営住宅です。

募集時期

入居者は、抽選方式とポイント方式により決定します。
ポイント方式とは、抽選をしないで、書類審査等により入居者を決めるものです。申込者の中で住宅に困っている度合いの高い人から入居者を決めるものです。

年間スケジュール

募集時期 対象等
5月上旬 家族向け/単身者向け
6月上旬(江東区割当分) 家族向け
8月上旬 家族向け(ポイント方式)/単身者向け
9月上旬(江東区割当分) 単身者向け
11月上旬 家族向け/単身者向け
12月上旬(江東区割当分) 家族向け
2月上旬 家族向け(ポイント方式)/単身者向け
3月上旬(江東区割当分) 単身者向け

 

なお、東京都住宅供給公社のホームページでは、上記のほかに下記の方を対象として家族向け住宅の毎月募集を中旬から下旬に実施しています。

募集に関する詳細は、下記関連リンク「東京都住宅供給公社」のホームページをご確認ください。また、申込書等の配布は窓口では行っておりません。ダウンロードのみとなります。

(対象世帯)若年夫婦・子育て世帯(母子・父子世帯はあてはまりません)、都営住宅の定期使用許可日から5年が経過した世帯、事業再建者世帯、東日本大震災等の被災者世帯 

詳細は

物件、入居資格、家賃などの詳細は、下記関連リンク「東京都住宅供給公社」のホームページをご覧ください。

関連リンク

お問い合わせ

都市整備部 住宅課 住宅管理係 窓口:区役所5階2番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9464

ファックス:03-3647-9268

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?