【参加申し込み詳細】令和7年度補助金・助成金等事業説明会
国・都・商工会議所・区が実施する中小企業向け支援事業の説明会を開催します。
補助金や助成金に関する事業を中心に紹介します。
開催概要
日時
令和7年4月25日(金曜日)13時30分~16時30分
受付開始:13時00分
申込対象
区内中小企業者 40人
※申し込み多数の場合は、抽選となります。
会場
江東区産業会館(東陽4-5-18)2階第4~6展示室
登壇予定機関
関東経済産業局、東京都中小企業振興公社、東京商工会議所江東支部、江東区経済課
参加費
無料
その他
・名刺、筆記用具、配布資料を入れる袋をお持ちください。
・駐車場・駐輪場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
申し込み方法
申し込みの流れ
1.以下の流れで「ビジネスサポートサービス」(セミナー申し込みウェブサイト)に会員登録をしてください。
1.下記を押下し、メールアドレスの仮登録を行います。
メールアドレス仮登録はこちら(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
2.仮登録時に届いたメールから本登録を行います。
※必須登録情報:氏名、カナ、メールアドレス、電話番号、業種
2.下記を押下し、登録したメールアドレス・パスワードを入力し、マイページへログインしてください。
※会員登録完了メールからもマイページへログインすることができます。
3.ログイン後、ページ右上「予約サイトを見る」から、申し込みをしてください。
申し込み上の注意
・「ビジネスサポートサービス」についての詳細はこちらのページ(区ホームページ)をご覧ください。
申し込み期間
3月21日(金曜日)~4月15日(火曜日)
説明会開催の3日前までにキャンセルが出た場合、空き枠について先着で申し込みいただくことが可能です。
以下の「申し込みキャンセル待ち」をご確認ください。
申し込み結果
申し込み多数の場合は、抽選となります。
4月16日(水曜日)に抽選を行い、ご登録メールアドレス宛に、当選結果メールを送付いたします。
※結果はマイページからも確認できます。
当選された方は、上記「開催概要」をご確認いただき、直接会場へお越しください。
申し込み後
申し込み後、マイページより以下のことができます。
抽選結果の確認
マイページ「予約履歴一覧」からご確認ください。
(当選者の方)申し込みキャンセル
説明会開催の3日前まで、申し込みキャンセルが可能です。キャンセルはマイページ「予約履歴一覧」より行ってください。
それ以降のキャンセルについては、経済課産販路開拓担当(03-3647-1381)までご連絡ください。
(落選者の方)申し込みキャンセル待ち
説明会開催の3日前までにキャンセルが出た場合、空き枠について先着で申し込みいただくことが可能です。
・空き枠が出た場合にメールでお知らせを受け取りたい場合
マイページの予約サイトから、再度メニューを選択し、キャンセル待ちの申し込み(メールアドレスの登録)をしてください。空き枠が発生した場合にメールが届きます。※自動で繰上当選されるわけではありませんのでご注意ください。空き枠発生後、再度空き枠への申し込み手続き(先着順)が必要となります。
・空き枠への申し込みの流れ
マイページの予約サイトから、再度メニューを選択し、予約をしてください。(上記「申し込みの流れ」の2以降と同様のお手続きです。)
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください