ここから本文です。

更新日:2021年5月13日

4月

4月11日(日曜日)「田んぼの学校」入学式

4月17日(土曜日)伊能図完成200年記念の集い・記念式典

4月22日(木曜日)渋沢栄一翁8者連携首脳会議

4月11日(日曜日)「田んぼの学校」入学式

横十間川親水公園内にある田んぼで稲作体験を行う「田んぼの学校」の入学式が開催され、区長が出席しました。

区長は生徒のみなさんに「作業を通して、食べ物の大切さを学ぶとともに、人と人とのつながり、人と生きもののつながりを感じてください。」と挨拶しました。

 

挨拶する区長

4月18日に行われた田おこしの様子

4月17日(土曜日)伊能図完成200年記念の集い・記念式典

「伊能図完成200年記念の集い・記念式典」に参加しました。

区長は、「今、こうして便利な世の中で暮らしていられるのも伊能忠敬をはじめとした先人たちの業績あってのこと。ぜひ、次世代を担う江東のこどもたちにも見てもらいたい。」と挨拶しました。

挨拶をする区長

展示の様子

4月22日(木曜日)渋沢栄一翁8者連携首脳会議

渋沢栄一翁8者連携首脳会議が初めて開催され、区長が出席しました。

各自治体・団体から渋沢事業の取り組みについての報告があり、江東区も「実業家栄一揺籃(ハジマリ)の地」と題した渋沢栄一が江東区に残した足跡に関する特別展などについて報告しました。

「渋沢翁の考えを広げ、世の中の繁栄に繋げる」という今後の方針についての意見を交わし、友好関係を深めるとともに、連携を強化していくことを再確認しました。

当日の集合写真

深谷市小島市長から深谷市特産のユリを頂きました。

関連ページ

お問い合わせ

総務部 総務課 秘書担当

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?