ここから本文です。

更新日:2022年1月21日

基本構想審議会答申

基本構想審議会の答申がまとまりました

長の諮問を受け、新たな基本構想等について審議を重ねてきた江東区基本構想審議会(会長:青山佾明治大学大学院教授)は、平成20年12月19日に開催された第12回審議会でこれまでの議論をまとめ、山﨑区長へ答申を行いました。
申は「江東区基本構想」と「江東区長期基本計画に盛り込むべき施策のあり方」の2点で、全文は下記「関連ドキュメント」よりご覧になれます。
また、これまでの審議の詳細については下記「関連ページ」をご覧ください。

青山会長(右)から答申を受ける山﨑区長(左)

青山会長から(右)から答申を受ける山崎区長(左)

パブリックコメントを実施

成20年9月に発表した基本構想「中間のまとめ」について、パブリックコメント(意見募集)を実施しました。その結果、107名の方から138件のご意見をいただきました。
ただいた意見等については、全て審議会委員に公開され、皆さんの意見を踏まえた議論がなされました。
ブリックコメントの実施概要、いただいたご意見と回答については、下記「関連ドキュメント」の「パブリックコメントの実施結果について」または、下記「関連ページ」をご覧ください。

今後の取り組み

では、審議会の答申に基づき、平成21年区議会第1回定例会に基本構想案を上程、区議会での審議・議決を経た後、平成21年3月に新たな基本構想を策定する予定です。
た、基本構想策定後には、答申「江東区長期基本計画に盛り込むべき施策のあり方」に基づき、基本構想の実現に向けた長期計画を平成21年度末までに策定する予定です。

関連ドキュメント

関連ページ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策経営部 企画課 企画担当(計画) 窓口:区役所4階1番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9168

ファックス:03-3699-8771

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?