ホーム > 区政情報 > 統計・資料 > その他 > 区長室資料(令和5年4月まで) > 区政最前線 > 平成24年度 > 安全・安心・住みよい魅力あるまちづくり

ここから本文です。

更新日:2017年1月19日

安全・安心・住みよい魅力あるまちづくり

区民の皆様、あけましておめでとうございます。
年頭にあたり、皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。
昨年を振り返りますと、深川八幡の本祭りや江東花火大会が再開されるなど、明るい話題がありました。特に深川本祭りには天皇・皇后両陛下の行幸啓があり、両陛下のお出ましに祭りは最高潮となり、下町江東の“粋”や“活力”を改めて感じることができました。
本年も、長期計画の実施に向け、区民の皆様が安心・安全に暮らせるよう、防災・環境まちづくりの推進、健康・福祉の増進、子育て・教育環境の充実など、多岐にわたり住みよい魅力あるまちづくりに、スピード感を持って取り組んでまいります。また、中央防波堤埋立地の江東区への帰属に向け、区民、議会とともにさらに強い決意のもと取り組んでまいります。
さて、2020年オリンピック・パラリンピック招致では、今年9月7日に開催されるIOC総会で開催都市が決定されます。私は、特に次世代を担うこどもたちのため、さらには日本の活力、そして復興の力として、何としてもオリンピック・パラリンピックを東京に招致したいと考えております。皆様のさらなるご声援をお願い申し上げます。

区政最前線平成24年2月分の掲載はありません。
次回の掲載は、こうとう区報平成24年2月1日号掲載分です。
こうとう区報新年特集号の区長のあいさつを掲載しています。

区役所2階にある「るーくる」は、区内の障害者通所施設が共同で運営するショップです。皆さんのお越しをお待ちしています

区役所2階にある「るーくる」は、区内の障害者通所施設が共同で運営するショップです。皆さんのお越しをお待ちしています

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 広報係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2299

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?