ホーム > 区政情報 > 江東区議会 > 議員紹介 > 議長・副議長のあいさつ

ここから本文です。

更新日:2024年2月21日

議長・副議長のあいさつ

江東区議会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

江東区は、水辺と緑が豊かな水彩都市で、歴史や伝統を重んじる、昔ながらの下町情緒が色濃く残る一方、臨海エリアを中心に未来型の都市整備が進むなど、発展を続ける多彩な魅力を持つまちです。

一方、本区では、地下鉄8号線の延伸、行政のデジタル化、ゼロカーボンシティの実現、子育て世帯や高齢者及び障害者への支援、大規模地震等に備えた防災・減災への対応など、解決すべき課題は数多くあります。

とりわけ、長引くコロナ禍で希薄化した地域コミュニティの再生や活性化に資する取組みを、今後、地域の皆様の声をお聴きしながら、行政や関係機関と連携し、進めていくことが重要だと考えます。

江東区議会は、区が抱える課題一つひとつに丁寧に取り組み、これからも江東区が区民にとって誇れるまち、住み続けたいまちであるよう、まい進してまいります。

私たちは議長・副議長として、円滑かつ公平な議会運営に努め、区民福祉の向上に全力を傾注してまいります。

今後とも、江東区議会への、区民の皆様のご理解と、温かいご支援を心からお願い申し上げます。

 

seifuku2

お問い合わせ

区議会事務局 庶務係  

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?