ホーム > こども・教育 > 地域・家庭教育 > PTA > 誰もがそれぞれに心地良く関われるPTA活動をめざして

ここから本文です。

更新日:2020年11月26日

誰もがそれぞれに心地良く関われるPTA活動をめざして

「PTA」と聞いて、どのようなイメージが浮かびますか?

時代や社会環境の変化とともに保護者の意識、考え方も多様化しています。中には、PTA不要論のような意見もあります。しかし、こどもたちのため、学校のため、そして保護者の学びのため、PTAの果たす使命はまだまだ終わっていません。

そこで、誰もが心地良く関わることのできるPTA活動をめざして、区立小・中学校PTA会長4名に思いを語り合っていただきました。

自分に合ったPTAとの関わり方を考えてみましょう。

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育課 地域学習支援係 窓口:区役所6階9番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽4-11-28

電話番号:03-3647-9676

ファックス:03-3647-9274

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?