ここから本文です。

更新日:2022年1月31日

深川北子ども家庭支援センター

乳児プレイルームの様子

乳児プレイルーム

「安心して子どもを産み育てることができるように」「子育てをお母さんひとり、あるいは家族だけで担うのではなく、大人たちの豊かな人間関係の中で見守れるように」という願いを持って運営しています。

[子育てひろば]
 親と子が一緒にのびのびと過ごせるひろばです。子どもにとっては、自分でやりたいことが存分にできるところ、お母さんやお父さんにとっては、一緒に見守り合う大人たちがいる中で、ホッと一息つけるところです。子育ての仲間づくり、情報交換も楽しんでください。

[子育て相談]
 乳幼児期から思春期までの子育てに関する不安や悩み、子どもの育ちについての心配など、一人で抱え込まずに、スタッフに声をかけてください。電話や面接による相談も受けています。専門家による発達相談を月1回行っています。子どもからも相談を受けています。

施設情報

所在地

郵便番号 135-0005
高橋14-6

電話番号

03-5600-8701

営業時間

子育てひろば:毎週火曜~土曜の10:00~16:00 子育て相談:毎週月曜~土曜の9:00~17:30(電話相談は18:00まで)

休業日

日曜・祝日・年末年始

アクセス

●都営地下鉄新宿線・大江戸線「森下駅」A6出口より徒歩5分 ●都バス「森下駅前」「高橋」下車徒歩5分

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?