ホーム > 産業・しごと > 商業 > 商業振興 > 江東お店の魅力発掘発信事業『ことみせ』

ここから本文です。

更新日:2024年1月19日

江東お店の魅力発掘発信事業『ことみせ』

江東お店の魅力発掘発信事業『ことみせ』とは

「ことみせ」とは、専門スタッフによる取材で江東区内のお店の魅力を発掘・発信し、区内外に情報誌やWEBサイトでフレッシュな情報をお届けする事業です。
また、各店舗ではクーポン(ことみせくーぽん)の利用により、どなたでもお店独自の特典を受けることができます。ことみせに登録しているお店の詳しい情報、ことみせくーぽんの内容や取得方法については、下記関連リンクのことみせWEBサイトをご覧下さい。

江東区のちょっとイイトコ情報誌『ことみせ』1月号発行!

今号の特集は「この冬はアツアツ&ホカホカで!」

ことみせ58号

今号では、厳しい寒さでついつい閉じこもりがちな時に、思い切って街に出かけたくなるような、心と体をほぐすあったかなアレコレを一挙にご紹介!三種のスープが自慢のアツアツなもつ鍋や様々な薬草を使ったよもぎ蒸し、体を動かすスポーツジムで冷えた体もホカホカに!

「ことみせまち旅歩き」では、「亀戸七福神めぐりエリア」をご紹介。粋な装いで歴史を残す閑静なまち並みや昭和レトロで落ち着いた雰囲気は散策にぴったり。景色や名物料理を楽しみながら福を集めに訪れてみては。

エリア特集では、森下駅周辺エリアの今チェックしておきたい12店舗をピックアップ。無理なくできるヨガ教室やフレンチを堪能できるビストロ、老舗の日本茶を味わえるお店など、気になるお店をご紹介しています。

この他にも、業種を超えた登録店のオーナーたちがことみせ事業をより盛り上げるために話し合う「第2回みらい会議」の様子やお店にまつわる物語を取材した、「Kotomise STORY」、話題のお店を取りあげた「ことみせ TOPICS」、「おもたせ」に最適な逸品を紹介するコーナーなど、盛りだくさんでお届けしています。

 

冊子にはお得な「ことみせくーぽん」がついています。ことみせ登録店ならではの嬉しい特典をご用意しております。ぜひお手に取ってご覧ください。

次回発行は3月15日発行予定です。

配布場所

  • 区内都営地下鉄7駅及びゆりかもめ9駅パンフレットラック
  • 区役所4階30番窓口(経済課商業振興係)
  • 区役所2階(こうとう情報ステーション)
  • 各出張所
  • 文化センター、スポーツ施設など

その他、商店街や区内商業施設でも配布しています。詳しくは、ことみせ冊子配布場所一覧(PDF:90KB)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

また、ことみせ情報誌を置いてくれる店舗等も募集しています。ことみせ事務局までお問合せください。

関連ドキュメント

今月号の内容は以下のpdfデータからも確認できます。

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 経済課 商業振興係 窓口:区役所4階30番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9502

ファックス:03-3647-8442

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?