ホーム > 産業・しごと > 商店街・商業施設 > 商業振興 > 江東お店の魅力発掘発信事業『ことみせ』

ここから本文です。

更新日:2022年9月16日

江東お店の魅力発掘発信事業『ことみせ』

江東お店の魅力発掘発信事業『ことみせ』とは

「ことみせ」とは、専門スタッフによる取材で江東区内のお店の魅力を発掘・発信し、区内外に情報誌やWEBサイトでフレッシュな情報をお届けする事業です。
また、各店舗ではクーポン(ことみせくーぽん)の利用により、どなたでもお店独自の特典を受けることができます。ことみせに登録しているお店の詳しい情報、ことみせくーぽんの内容や取得方法については、下記関連リンクのことみせWEBサイトをご覧下さい。

江東区のちょっとイイトコ情報誌『ことみせ』9月号発行!

今号の特集は「創刊50号記念!また行きたいあのお店」

50号表紙

創刊から早8年、ことみせは50号に到達しました。

今号では過去に掲載されたお店の当時を振り返りつつ、そのお店の今を取材しました。皆さんのお気に入りのお店は掲載されているでしょうか。

エリア特集では砂町地区のお店を13店舗ピックアップ。氷メロンやソフトクリームの湯など、ユニークなお風呂を楽しめるお風呂屋さんや100年の伝統を受け継ぐおそば屋さん、地域のきもの文化を支えている呉服店など、それぞれの技術を生かした地域密着のお店をご紹介しています!

「こども記者が行く!」では牡丹町笑栄会商店街におじゃまして、手打ちそばのお店とリフォーム屋さんを取材。お店の魅力を小中学生の目線でご紹介します。

今号も魅力あふれるお店をたくさん掲載しています。ぜひお手に取ってご覧ください。

「ことみせ」では情報誌に参加していただけるこども記者を募集しています。「こども記者をしてみたい!」という方はことみせ事務局までお問合せください。

 

 

次回発行は11月18日の予定です。

 

また、9月16日よりことみせスタンプラリー2022の第2回が始まります。第1回に応募した方も、期限に間に合わなかった方も、初めて参加する方も大歓迎!ふるってご応募ください。

詳細は「ことみせスタンプラリー2022開催中!(別ウィンドウで開きます)」をご覧ください。

配布場所

  • 区内都営地下鉄7駅及びゆりかもめ9駅パンフレットラック
  • 区役所4階30番窓口(経済課商業振興係)
  • 区役所2階(こうとう情報ステーション)
  • 各出張所
  • 文化センター、スポーツ施設など
  • 豊洲市場(7街区管理施設棟PRルーム)

その他、商店街や区内商業施設でも配布しています。詳しくは、ことみせ冊子配布場所一覧(PDF:90KB)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

また、ことみせ情報誌を置いてくれる店舗等も募集しています。ことみせ事務局までお問合せください。

関連ドキュメント

今月号の内容は以下のpdfデータからも確認できます。

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 経済課 商業振興係 窓口:区役所4階30番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9502

ファックス:03-3647-8442

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?