ホーム > 産業・しごと > 商店街・商業施設 > 商業施設 > 特定商業施設指導要綱

ここから本文です。

更新日:2017年1月19日

特定商業施設指導要綱

特定商業施設指導要綱の趣旨

大規模な商業施設の出店に伴う交通渋滞、騒音、廃棄物処理等によって周辺地域の生活環境へ及ぼす影響が問題となっています。江東区では、一定規模以上の商業施設(以下「特定商業施設」といいます。)が出店する際に、周辺地域の生活環境を守るために、「江東区特定商業施設の立地に伴う生活環境保全に関する指導要綱」を制定しました。

この指導要綱では、特定商業施設を出店する場合には、出店についての計画を事前に届け出ていただくことになります。出店計画にあたっては、周辺地域の生活環境への配慮を十分に行っていただき、地域社会の健全な発展を推進していくことが、この届出制度の目的です。

この届出制度を通して、事業者及び区民の皆さんとともにより良いまちづくりを進めていきたいと考えていますので、ご理解とご協力をお願いします。

特定商業施設指導要綱

「江東区特定商業施設の立地に伴う生活環境保全に関する指導要綱」

条文については、下のPDFを参照してください。

関連ドキュメント

関連ページ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 経済課 商業振興係 窓口:区役所4階30番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9502

ファックス:03-3647-8442

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?