知りたい情報が見つからないときは

  • 検索

    検索

    文章・キーワードで探す

    検索結果の概要文が生成AIで作成されます。

    ページ番号で探す

    「ページ番号」をご存じの方は、ページ番号を入力してください

    ページ番号検索とは

    よく検索されるキーワード

    分類から探す

    便利ナビ

    対象者別

    閉じる

ここから本文です。

トップページ > 区政情報 > 江東区議会 > 区議会からのお知らせ > 前江東区議会議員の有罪判決確定を受けての議長コメント

更新日:2026年11月6日

ページ番号:40237

前江東区議会議員の有罪判決確定を受けての議長コメント

川北直人議長が前江東区議会議員の有罪判決確定を受けての議長コメントを発表しました。

川北直人議長のコメント

 このたび、前江東区議会議員の星野博氏、米沢和裕氏、にしがき誠氏について、公職選挙法違反による有罪が確定したことは、誠に遺憾であり、議長として重く受け止めております。
 区民の皆様にご心配とご不信を招きましたことについて、議会を代表して心よりお詫び申し上げます。
 区議会議員は、区民の皆様から負託を受けた公職にある者として、法令を遵守し、高い倫理観をもって行動することが求められます。今回の事態を厳粛に受け止め、令和7年5月に制定した「江東区議会議員政治倫理条例」の趣旨に則り、議員一人ひとりがその責任を改めて自覚するとともに、区議会一丸となって信頼回復に努めてまいります。

令和8年11月6日

 江東区議会議長 川北 直人

 

 

お問い合わせ先

区議会事務局 調査係  

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽4丁目11番28号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?