ホーム > 区政情報 > 江東区議会 > 議員紹介 > 議長・副議長のあいさつ

ここから本文です。

更新日:2017年5月25日

議長・副議長のあいさつ

江東区議会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

江東区は本年、区政70周年を迎えました。

戦後の焼け野原から幾多の苦難を乗り越え、今では、水辺に囲まれ緑豊かな、伝統文化と下町情緒が息づくまちなみと、未来型都市が共存する魅力あふれるまちとして、多くの区民の方に「住み続けたいまち」として支持されています。

しかしその一方、人口増加や高齢化社会に伴う行政課題や、豊洲市場への移転問題、中央防波堤埋立地の帰属問題、3年後に迫った東京オリンピック・パラリンピックの開催準備など、解決すべき課題は数多くあります。

私ども江東区議会は、これらの課題一つひとつに丁寧にそしてスピード感を持って取り組み、本区が区民にとって誇れるまちであり続けるよう、まい進してまいります。

さらに、区議会制度につきましても、明確で区民にわかりやすい議会、より活性化された議会を目指していきたいと考えております。

私たちは正副議長として、円滑かつ公平な議会運営に努め、区民福祉の向上に全力を傾注してまいります。                                                       今後とも、区民の皆様のご理解と、温かいご支援を心からお願い申し上げます。

 

                                                  

お問い合わせ

区議会事務局 庶務係  

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?