ここから本文です。

更新日:2022年1月31日

区議会事務局

議長・副議長の秘書、議員の報酬等事務、議会棟内の管理、本会議・委員会に関する業務、請願陳情に関する業務、会議記録の作成、傍聴に関する業務、議案の調査等、資料の収集等、区議会だよりの発行等、議会図書室の管理
 

庶務係

電話:03-3647-3546 FAX:03-3647-0430

業務内容

議長・副議長の秘書

議長・副議長の秘書事務を行う

議員の報酬関係事務、事務局の庶務事務

議員に対する報酬の支給事務、予算・決算及び経理等、事務局の庶務に関する事務を行う

議会棟内の管理

本会議場・委員会室等を管理する

 

議事係

電話:03-3647-3547 FAX:03-3647-0430

業務内容

本会議に関する業務

議案の審議を行い議決するための本会議の運営に関する業務を行う

委員会に関する業務

常任委員会や議会運営委員会、特別委員会の運営に関する業務を行う

請願・陳情に関する業務

請願・陳情の受理及び審査結果の通知に関する業務を行う

会議記録の作成

本会議録や委員会記録を作成する

傍聴に関する業務

傍聴の受付、案内等を行う

 

調査係

電話:03-3647-3548 FAX:03-3647-0430

業務内容

議案の調査等

議案の調査等に関する事務を行う

資料の収集等

区政に関する調査研究資料の収集等を行う

区議会だよりの発行

年6回、区議会だより及び声の区議会だよりを発行する

ホームページの作成・管理

ホームページにより議会情報を発信する

議会図書室の管理

議会図書室における図書等を管理する

お問い合わせ

区議会事務局 庶務係  

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-3546

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?